たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

自転車の時代が来ている話

たけしの華麗なる消費生活で最もアクセス数が多いエントリー

少し前に書いた電動アシスト自転車のエントリー。

実は、このエントリーのアクセス数がダントツ多いです。

市場が大きくなっているので、検索する人も多いのでしょうねー。

takeshikarei.hatenablog.com

最近、自転車を新調しました

そんな人気にあやかるわけではないのですが、今回は自転車の話。

少し前に、自転車を新調しました。

GIANTのマウンテンバイクに。

www.giant.co.jp

改めまして、自転車の良いトコロ

何気に、マウンテンバイクは人生初めてなのですが、そもそも自転車の良さも含めて、自転車っていいなー、と思ったのでした。

  • 季節のせいもあるかもしれませんが、走っている時の風が気持ちいい
  • そこそこの運動になるので、自転車に乗った後に達成感がある
  • マウンテンバイクは、クッション性が優れており、走りのストレスが少ない
  • マウンテンバイクは、かっこいい(恐縮です)
  • 本当に良いものは価格が鬼高いですが、良いものはそこまで高くない

コロナを機に自転車人気が増しているようですが、街を非常に楽しめる、しかもコスパ高い。ということで、個人的にも自転車を見直しました。

おわりに

個人的には、散歩も好きだし、自動車を運転するのも好きなので、自転車を乗る機会がそこまで多くなく、増やしたいと思っているところだったりします。

子供と一緒に、少し遠くまで一緒に自転車を漕いで、ランチとかするのが素敵かも。ブログを書きながら、思いついちゃいました。週末にでも、子供を誘いたいと思います。

---

ブログ村に参加してます。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村