たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

災害級の暑さの一番の相棒

久し振りです!ふと、戻ってきました笑!初心に戻って、モノやコトの消費生活のみをシンプルに投稿していこうかなと思います。

本当に日々暑いということで、買い替えたのが、こちらの日傘。溶けるような暑さの中、外出しないといけない時には、必ず使っている相棒です。

この日傘の良い点としては、こちら。

  1. 長財布くらいの超コンパクトサイズ
  2. 1が故に、小さな鞄にも収納が可能
  3. 2のため、いつでも、持っていくことが苦ではない
  4. 当然ですが、体感温度は和らぎ、紫外線も随分カットできている感
  5. デザインも写真の通り、オシャレ(古臭くない
  6. 晴雨兼用なので、全季節利用可能

一方、もう一歩な部分は一点

  • 軽くて良いのですが、少し脆い気がする(台風の時は厳しいかも)

総じて、本当に買ってよかったなぁと実感してます。まだまだ夏は続きますし、全季節の天候対策として、かなり良いと思うので、まだ日傘をお持ちでない方は、どうぞ!