たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

過去の自分に向き合わせるブログ

このブログは、10年くらい前から始めていて、あまりエントリーしない時期もあるのですが、結構なエントリーがストックされています。

パソコンで閲覧する時には、右側に検索窓を置いているので、そこから検索してみると、言葉にもよるとは思いますが、結構なエントリーが検索ヒットします。

例えば、「疲れ」で検索すると、15個も!

takeshikarei.hatenablog.com

そして、過去のエントリーを読み返してみると、そこそこ良いことが書かれている(自画自賛w)こともあれば、同じようなことを書いているな、と思うことも。

本や何かを見て、アクションアイテムに落とし込むこともあるのですが、その時に習慣にしようと思ったけど、今では習慣になっていないことも多く、反省も多かったりします。せっかく、自分なりの学びを書いたならば、しっかりと身につけたいところ。

ブログは、フローではなく、ストックなので、こんな使い方もあるのですね。昔の自分を超えられるように、日々を積み重ねたいと思います!

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村