たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

自分の親と子が一緒にいるのは最高

久しぶりに、実家に子供と実家に帰ったのですが、最高でした。

  1. 子供は、子供で、おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶのが楽しい
  2. おじいちゃん、おばあちゃんは、孫と一緒にいるのが楽しい
  3. 家族で食べるご飯は実に美味しい

すごーーーく当たり前のことを書いたようにも思うのですが、特に、2と3です。

2)多分、おじいちゃん、おばあちゃんの楽しみのトップ3に入るのが、孫と遊ぶことなのかもしれない、とふと思いました。人生経験が豊かになると、色々な新しいコトや面白いコトは経験済みで、結局、好きな人と一緒にたわいもない話をしている時間が素晴らしいと気づきますが、好きな人の中でも、孫は最高でしょう。自分が、自分の子供のことをかわいいと思う以上に、ひょっとしたら、孫のことをかわいいと思うかもしれない。そんなおじいちゃん、おばあちゃんを見ていると、こちらも楽しくなる。

3)超当たり前のことかもしれませんが、家族で食べるご飯はおいしすぎる。そして、おじいちゃん、おばあちゃん、孫と一緒に食べるご飯は、みんなが笑顔で本当に素晴らしい場。何を食べようが、超素敵な時間になるのです。改めて、この食事の時間があり得ないほど素敵だと思いました。

何度も書いて恐縮ですが、素晴らしい時間でした。このような時間を沢山過ごせるように、より良いスケジューリングをしていきたいと思いました!

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村