たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

「ぬいぐるみ」がある日々

ぬいぐるみブームな我が家

最近、我が家では、ぬいぐるみ、が流行ってます。

昔から、いくつかあったのですが、最近激増。大きなぬいぐるみは、家族それぞれ持っていて、更に小さなぬいぐるみも増えていて、家に「かわいい」が溢れ出してます。

昔は、そこまで、ぬいぐるみを気にしたことがなくて、子供たちが、ぬいぐるみを取り合うのが騒がしいなと思っていた程度笑。

しかし、最近の我が家のぬいぐるみブームは、子供発信ではあるものの、親もハマって、後押ししてのものだったりします。

なぜ、ぬいぐるみにハマったのか?

僕個人がハマった理由は、ぬいぐるみに愛着が生まれたからです。それは、まさにペットのように。

ペットとして、犬や猫などを飼いたいと思ったことはあるものの、アレルギー体質なので、ペットを飼うことは選択肢になり得ませんでした。

そこで、ぬいぐるみの登場なのですが、ぬいぐるみは動きこそしませんが、その佇まいや自分との距離感はペットと同じものだったりすると個人的には考えています。

だから、少しリラックスしている時には、ぬいぐるみを抱えていたり、寝る時にも、ぬいぐるみをベットに持っていったりしています。

空間や時間を過ごす中での存在になっているのですよね。いつの間に、ぬいぐるみにこんな感覚を持つようになったのだ!という感じです。

おわりに

皆さんは、ぬいぐるみを持っていたりしますか?上述のようなことを書いてみると、これは、トイストーリーではないか!と思ったりして、子供だけでなく、大人も、ぬいぐるみやおもちゃに愛着を持てるし、持つことで、日常が豊かになるように思いました。

みなさんも、ぬいぐるみを持ってみると、日常が変わるかもしれませんよ。ご参考ください〜

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村