たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

アラフォー世代に最適なYoutube

コロナで見るようになったYoutube

昨年のコロナから時間の使い方が変わりました。外出時間は減り、家にいる時間は増え、家にいる時間の増加に伴って、色々な時間の使い方が増えましたが、個人的には、その一つに、Youtubeが入ります。

コロナ以前は、Youtubeを全く見ませんでした。Youtuberという言葉は既にありましたが、そこまで品質がよくないよね、と昔のイメージのままでいて、アプリすらダウンロードしていなかったかも。

しかし、コロナになってから、ひょんなことからYoutubeを見初め、Youtuberが、得意とする分野について、懇切丁寧に作っているコンテンツをみると、チャンネル登録して見るYoutubeも増えたのでした。

アラフォー世代に最適なYoutubeは何か?

そんな中、アラフォー世代に最適なYoutubeは何か?みたいなエントリーなのですが、個人的には、アラフォーは身体にガタがつく年頃と思っていて、自分的にも老いを感じています笑。

そんなアラフォー世代が少しでも、疲れを減らし、元気に過ごせるためのコンテンツを、と思って、私自身も見ているのがこちらの"B-life"。

コンテンツは、良い睡眠や疲れをとることを目的として、ヨガやストレッチなどの動画が取り揃えられています。特徴としては、こんな感じです。

  • 目的(疲労回復とか)や状況(座ったまま3分とか)に応じた動画にされているので、非常に選びやすい
  • 各コンテンツは、非常にわかりやすく説明されているので、動画をみて実践してみて「え、これって合ってる?!」みたいな迷子にならない
  • チャンネル登録数 145万人の信頼性。この領域ではトップレベルでしょう

ピンポイントな動画の紹介をさせて頂くと、「寝落ちヨガ」がすごかったです。ヨガをしながら、本当に寝落ちするかと思いました。充実のコンテンツが多いです。

おわりに

Youtubeの大きな特徴であり、今更な話で恐縮ですが、Youtubeは、本当に様々な領域の尖ったコンテンツがあるので、ちょっとした時間に見てしまいますね。今後も、良質なコンテンツを見つけたいと思います!

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村