たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

今年の1万円以上の消費は、Apple製品のみ

ご無沙汰しています。最近はツイッターばかりをやっていたのですが、こちらも、短めの文章で気軽に投稿していこうと思います。

今年の1万円以上の消費は、Apple製品のみ

少し前に気づいてしまいました。。。最近は物欲がないので、全然買い物をしていないなー、と思っていたのですが、、、ということで、今年買ったApple製品は、こちらです。

日常や仕事の時間をより快適に、効率的に、という観点で購入に至ったのですが、コロナにより物欲だけでなく、飲食代などの支出もほぼなくなり、お金を使うなら、これしかない、という流れができていたようにも思いますw。

ちなみに、どの製品も大変満足しています。特に、Mac Book Proが良くて、基本機能が大幅に向上したのもありますが、Apple Watchと連携して、パスワードロックを解除できる機能はめちゃめちゃうれしいですね。長年パソコンで不満に思っていた面倒臭さ、時間の無駄だったので。

iPhone Pro Maxは買わないのか?

買います笑。諸々の状況を鑑みて、来年に買います。リモートワークが中心になっているので、スマホを使う機会は減っているのですが、どちらかというと、カメラ・ムービー機能を目的に買い換えようと思います。

デジカメの出荷台数は、下記のように大幅に縮小していますが、言わずもがな、スマホの影響ですね。今回のMaxは、手振れ補正などのムービーの機能も大幅に向上したということで、カメラの代替だけでなく、ムービーの代替としても期待できるので、その目的で買えば、全然高くもないし、買い換える価値があるかなと思っています。

www.bcnretail.com

終わりに

ということで、久しぶりの登場でしたが、モノの消費として、Apple製品について書かせて頂きました。しばらく、Apple製品はいいかな、と思うので笑、新しい何かがあるモノやコト・情報、または、一生モノ/長く使うモノを探して、消費していきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。