たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

肩こり対策の決定版?!このYoutube動画を毎日実践しよう!!

Youtube活用には難しさがある

少し前に、ヨガなどのYoutubeを紹介しました。

takeshikarei.hatenablog.com

そして、白状するのですが、いつの間にか、このYoutubeを見なくなりました。。。

人間の継続する力というのは弱いものです(遠い目。。。

しかし、最近、どうしても肩こりを直したいと思い復活しました。

継続もしています。

そして、思うのは、

良いYoutubeを見つけるだけではダメ

良い動画コンテンツを見つけなくては

と。

一つのYoutubeには沢山のコンテンツがあります。でも、ヨガをすることを考えた時には、全てのコンテンツを試すことは正しいとは限らず、目的を実現できる、課題解決できるようなコンテンツを選りすぐって、日々継続できることが正しい、と思った次第。

肩こりを治したい場合のコンテンツはコレ!

僕の場合は、肩こりを治したい!がある。

でも、面倒なのは嫌。

ということで、こちらのコンテンツを日々取り組むことにしました。

  1. わずか3分
  2. 椅子に座りながらできる
  3. でも、肩こりにも効く

そんなコンテンツがこちら。

www.youtube.com

 

1)わずか3分

3分はマジックタイムだと思います。5〜6分以上は一定ハードルがありますが、3分は全くと言ってよいほど心理的ハードルがありません。余談ですが、カップラーメンを3分に設定した安藤百福さんは天才だと思います。

2)椅子に座りながらできる

これが大きい。床に荷物が置いてあったり、ホコリがありそう、などの「やらない理由」が多々生じます。Youtubeやテレビを見ているのと同じ状態で、ヨガができてしますという手軽さが継続をさせてくれます。

3)でも、肩こりにも効く

これがないと取り組む意味はないのですが、個人的には、整体に行って得た、楽になった感覚とほとんど変わらないくらいの効果があるような気がしました。1日のおわりに、この動画コンテンツを見て実行してみると良いなぁと思ってます。

おわりに

ということで、肩こり対策を色々と試しています。

心なしか肩こりが楽になってきた気がします(先週が100なら、今は55くらいかも)。

もっと色々と試して、肩こりのない身体にしたいと思います!

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村