たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

最高に秀逸なYoutuber

色々な人が、色々な選択をされると思いますが、僕はこちらの方。

まいぜんシスターズ。所謂ゲーム系Youtuber(登録者数200万人以上)なのですが、秀逸すぎるのです。

元々は、子供が見ていたのを横目でスルーしていたのですが、ある時、一緒に見ていたら、ハマりました。これは、すごいYoutubeだなぁ、と。

  • ぜんいちと、まいっきーの二人の掛け合いゲーム実況中継
  • マインクラフトが多いのですが、ストーリーの作り込みがすごい
  • まいっきーの性格、話し方が面白い
  • ゲームの面白さ、楽しさを見つけ方、そして共有の仕方が素晴らしい
  • Wikiを見てみると、収益の一部を寄付

書いてみると、そこまでユニークなことがないように思いましたが汗、見てみると、すごく中毒性があると思います。実際、まいぜんシスターズの再生回数をみると、ほとんどが三桁万回を超えていますね。登録しただけ、ではなく、登録した視聴者がかなりの頻度で見ているということでしょうか。

ちなみに、まいぜんシスターズの映像を見ていると、すごく丁寧なクリエイターだなぁ、と思わずにはいられません。視聴者の視聴や理解のレベルを推し測りながら、映像を作り込んでいるなぁ、と。何かのモノ・コト作りをしている人は見習いたいですね。

(今更、まいぜんシスターズの紹介?!と勿論思いましたが、紹介せずにはいられなかったのです!まだ見たことがない方は、どうぞ見てみてくださいー)

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村