たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

家ホットケーキが最高になる道具

食が趣味 最強説

老後を考えると、趣味を沢山持つ、そして、飽きない趣味を持つ必要があるなぁ、と思うのですが、やはり、食、って良いですよね。

毎日食欲はわくわけで、3食でも、それよりも少なくても良いし、多くても良いのですが、何も食べない日は基本ないわけです。

だから、食、を趣味に持つのは楽しいだろうなと思います。

家「食」でも良いし、外「食」でも良いし、中「食」でも良いし、お土産とかお菓子でも。一つ一つの「食」を楽しめると、一日の楽しさも増えるのではないでしょうか。

ということで、このブログでも、「食」のエントリーをちょこちょこ増やそうと思いますし、インスタも再開しようかなと思います。

突然ハマった食べモノ

今回のエントリーのタイトルである「ホットケーキ」。僕は、パスタを食べていたのですが、子供たちがホットケーキを食べていました。そして、そのホットケーキが、可愛くて、美味しそうだったのですよ。

だから、僕も食べました笑。僕が食べたのは、こちらのホットケーキ。

f:id:TKC-i:20210925150708j:image

まんまるで、厚みがあるのですが、ふっわふわの仕上がり。勿論大変美味しゅうございました(岸朝子風)。

百均のホットケーキの型がステキ

妻に聞いてみると、百均でホットケーキの型を買ったのだ、と。ダイソーなのですが、楽天に同じようなモノがありました。

item.rakuten.co.jp

もし、一度でも家でホットケーキをすることがあるだろう、と思われた方は、買っておいた方が良いと思います。この型を利用することで、上記のようなステキなホットケーキが作れちゃいます。

おわりに

たかがホットケーキ、されどホットケーキ。型を使い、まんまるのホットケーキができるだけで、すごーーーくワクワクしちゃいます。アラフォーのおじさんなのですが、もう一度書きますね。すごーーーくワクワクしちゃいます。

ということで、みなさんの食に彩りが加わりますように!ご参考ください〜

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村