たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

stay homeの1年半の間に、購入して一番よかったモノ

結論から書きましょう。

ホットプレート!

色々と書いましたが、ダントツです。こんな感じのモノですね。

 

購入して一番よかったモノの理由

ポイントは、こちら。

  1. タコ焼き、焼肉、焼き鳥、ホットケーキなど家での食事が充実
  2. これは、外食よりも、良い食材をお求めやすく食せる
  3. 1−2万円で購入可能ですが、うちは、既に30回以上利用していて、コストは安い

特に、1個目と2個目のポイントが大きいですが、マイナス面として、手間がかかる点には触れておきますね。外食に比べると、準備しないといけないことは全然多くなってしまいます。

ですので、買い物は旦那さんが行き、調理は奥さんが行くとか、片付けは旦那さんがするとか、手間の割り振りをすることは必要だと思います。家で食事するの面倒くさい、嫌だ、ということにならないように工夫が必要ですね。

コロナが明けた後には

そんな手間があるとしても、タコ焼きや、焼肉、焼き鳥、などを寛ぎ空間である家で楽しめるのは、個人的には非常に魅力的だと思います。

焼肉は家族で行きやすいお店もあるので、コロナが明けたら外食しちゃうかもしれませんが、タコ焼きとか焼き鳥は、家族で行くのに丁度良いお店もないので、家でし続けちゃうなー、と思います。

そんなわけで、ホットプレートを使い倒しましょう。家族時間が楽しくなりますよ〜

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村