たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

京橋・八重洲・日本橋ランチ パーフェクトロード #09 夜には入れないお店でランチを (岩戸)

どうやら、私はランチという食の道の奥深さをまだまだ甘く見ていたようだ。そんな風に思わせて頂いたのが、「岩戸」。

 

ランチの中には、ディナーでは絶対的に高価だろうお店でも、ランチでは、そのお店への認知度や忠誠度を高めるために、リーズナブルな価格帯に抑えて、提供してくれるお店がある。例えば、サカキとかそうなのですが、岩戸、もそんな範疇にはいるかな、と。


京橋・八重洲・日本橋ランチ パーフェクトロード #03 丁寧な仕事に裏打ちされた味は、食べるとすぐにわかる (レストラン サカキ) - たけしの華麗なる消費生活


何しろ、外に掲げられているのが、「ふぐ」の提灯だし。外観の色合いもなんか趣がありすぎるし。夜にここを通り過ぎても、お店に入る確率はゼロに近い。
f:id:TKC-i:20150125203759j:plain
 
違うアングル。
f:id:TKC-i:20150125203731j:plain
 
看板の風格が半端ない。
f:id:TKC-i:20150125203719j:plain
 
ふぐの提灯がまた趣が有る。
f:id:TKC-i:20150125203707j:plain
 
 
でも、ランチは違うんです!ということで、こちらがお品書き。
f:id:TKC-i:20150125203651j:plain
 
店内の雰囲気はこちら。
f:id:TKC-i:20150125203639j:plain
 

で、こちらが、料理。メイン以外も充実しています。
f:id:TKC-i:20150125203626j:plain
 
私は、アナゴのてんぷら定食。
f:id:TKC-i:20150125203559j:plain

同僚は、マグロ丼。
f:id:TKC-i:20150125203611j:plain

写真からでも、その魅力が伝わると思うのだが、文章にしてみると、こんな感じかな。
  • 日本料理やなだけあって、味付けが丁寧で実に美味しい
  • 味だけでなく、量もある十分にあるので、満足(女性には多いかも)
  • お味噌汁を飲み終わったら、頼みもしないのに、お代わりをくれるホスピタリティ(ワンコ蕎麦状態なので注意が必要)
  • 先の通り、メニューも幅広くて、選択できるうれしさがある
  • 上記のような特徴があるにも関わらず、1,000円前後のランチ価格で、お財布にやさしい
いや、これは、本当に何度も来たくなる。いや、来る!今回も、パーフェクトロードの後見人である滝川さんには大変感謝でございました。(彼は繁忙期につき、お店にはこれなかったのですが(汗。)
 
他のエントリーも要チェック▼