たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

京橋・八重洲・日本橋ランチ パーフェクトロード #08 ペース配分に注意! (牛かつ)

トンカツは庶民に人気な食材なわけですが、なぜ、豚肉のカツはあって、牛肉のカツはないのか?という素朴な質問に答えてくれたのが、「牛かつ」。こちらも、グルメな●川さんのご案内により行ってきました。
 
こちらは、そとからの入り口。
f:id:TKC-i:20141207175635j:plainf:id:TKC-i:20141207175627j:plainf:id:TKC-i:20141207175618j:plain
 
この札がひかれました。揚げ時間は60秒。豚肉ではそうはいきません。
f:id:TKC-i:20141207175610j:plain
 
おしながきは、四種類。麦飯がベースで、肉の大きさと、とろろの有無で四種類。
f:id:TKC-i:20141207175601j:plain
 
 
僕はとろろのセットで。ソースが二種類ありつつ、わさびと塩もありました。こういうディテールはうれしい所です。f:id:TKC-i:20141207175553j:plain
 
はい、これが、牛かつの断面ですね。すてきな赤身を帯びています。
f:id:TKC-i:20141207175544j:plain
 
とても美味しゅうございました。一つ改善点があるとしたら、とろろ付でなくて良いですね。なんかお腹にどっしりきました。ちなみに、帰り際、隣の人が、二枚、要は二倍の牛かつを頼んでました(汗。色々な頼み方があるようですね。これはさすがにおススメしませんが、たまには、牛かつが食べたくなるのかな、と思います。


牛かつ もと村 東京駅八重洲口店 - 東京/洋食 [食べログ]