たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

京橋・八重洲・日本橋ランチ パーフェクトロード #10 うーん、ごっつぁんです! (チャンコちゃんちゃんこ)

いよいよ10回目。盛り上がってきましたー。京橋・八重洲日本橋ランチ パーフェクトロード。今回は、ちゃんこ。ここら辺てなんでもあるな。
そういえば、僕は、ちゃんこを食べたことがなかったかもしれない。うーん、記憶にない。いい加減、35歳なんだけど、食べたことがないカテゴリてのもあるんだね。よく考えたら、例えば、ベトナム料理とかも食べたことがないね。人生て、可能性に満ちているね。この世界の本の一部しか楽しんでいないんだよね。

さて、そんなわけで、今回のランチは、ちゃんこを食べに行きました。その名も、「チャンコちゃんちゃんこ」。お店のネーミングの決め方の一つの方向性を感じさせられますね。わかりやすさ重視!顧客志向!他のお店とかぶらないように!インパクトを残して、記憶に残してもらう!

そんなネーミングの看板はこちら。遠くから見てても、わかりやすい、みつかりやすい。
f:id:TKC-i:20150201075539j:plain

違う角度からは、こんな感じで。うん、やっぱりわかりやすい。いいポジションを確保している。
f:id:TKC-i:20150201075525j:plain
 
階段を下って、B1に行くと、こんな感じ。ちゃんこなだけに、和、な雰囲気なんでしょうか。
f:id:TKC-i:20150201075455j:plain
f:id:TKC-i:20150201075439j:plain


実は、ランチの営業時間は、Webで検索しても、あまり出てこなかったのですが、11:30開始。少し早くついて、寒い中外で待ってしまいました(みなさん、注意しましょう)。一番で入りました。
 
部屋の中の雰囲気はこんな感じ。ちゃんこ、って演出がされています。
f:id:TKC-i:20150201075422j:plain
 
f:id:TKC-i:20150201075345j:plain

で、席に着くなり、料理がすぐに到着します。
f:id:TKC-i:20150201075329j:plain

実にボリューミーですね、これ、まぢで。なぜなら、メニューが一つなのですよね、こちら。そして、メニューをよく見ると、ビールが一杯無料になってます。帰る頃に周りを見渡していると、さすがに、誰も飲んでいませんでしたが。でも、これは、うれしいサービスなのかもしれませんね。
f:id:TKC-i:20150201075509j:plain
 
お味も、なかなか良かったです。
  • まず、ちゃんこは、みそ味(月・水・金が。火・木はしょうゆ味)なのですが、ザ・ちゃんこ、でおいしい。お味噌汁とは異なるおいしさ。鳥団子が沢山入ってます
  • ちゃんこだけでも美味しいのに、お刺身等のおかずも素敵においしい。写真右上はホタテだし、野菜にも何かよくわからなかったけどおいしかった
  • お茶が、最初は暖かいお茶(外から入ってくるので)なのだけど、食事後に出されるお茶はつめたい(身体が暖かくなっているので)のも、ホスピタリティ!

上写真の通り、曜日でスープの味が異なるのですよね。今度は、火・木のしょうゆ味の時に行こう!
 


チャンコちゃんちゃんこ - 東京/ちゃんこ鍋 [食べログ]