たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

子供が常に最もかわいいのは、いつか?

子供と一緒に過ごすのは楽しいですよね。

そして、小さい子供は、かわいいなー、と思います。

しかし、年をとっていくと、なんだかんだで生意気になってきますし、

ガチでムカつくこともあると思います。

一方で、常に最もかわいいな、と思う時があります。

それは、いつか?

子供が寝ている時

赤ちゃんの時もそうだったし、幼稚園の時もそう、そして小学生高学年になっても、

子供が寝ている時の顔はかわいい。

喜怒哀楽の感情を含まない素の顔だからなのか、無防備な顔だからなのか、

理由はわかりませんが、

すごーーーくかわいい。

僕は、毎日寝る前に、子供たちの寝顔をしばし眺めてから、眠りにつきます。

すごーーーくかわいい寝顔を見逃す日を作りたくない!

毎日、子供の寝顔をみて、楽しませて頂いています。

そんなご紹介でした。