たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

一ヶ月間毎日エントリーをしてみた感想

いつの間にか、一ヶ月間毎日エントリーをしてみたようです。

毎日エントリーをしてみようと思ったのは、

  1. 最近、アウトプットが仕事くらいしかしていないので少ない
  2. 日々の色々な気づきの量も減っている気がしてて、増やすための装置として
  3. 毎日エントリーをすると、アクセス数が増えるのではないか

といった感覚からでした。

1)普段考えていることや、実行していることを文章にすることは、改めて良いことだなと思いました。考えていること、実行していることが整理できる。また、整理してみると、もう少し改善できそう、とか、違う方法もあるのではないか、と考え出す点も良いと思いました。

2)1とも関係するのですが、アウトプットをすると、頭の中にある概念が、文章として、頭の中から出ていくので、新しい何かを考えたり、実行しようとする作用が働くように思っていて、気づきの量も増えたように思います。

3)アクセス数は、相対的に増える日もありますが、全体としては、特段の増加はしていないかな笑。個人的なブログですが、日本のどこかの誰かの役に立てばとも思うので、もう少しアクセス数も増やしたいな、と笑。結構広いテーマにしているなども影響しているかもしれませんが。

次の目標は、二ヶ月間毎日エントリーをしてみる、にしようと思います。三ヶ月ではなく二ヶ月笑。実現できるかわからない、でも実現できそうな目標にしておきたいと思います。どうぞ、ご贔屓にして頂きます様お願い致します。