たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

無印良品は仕事机も最高

10数年ぶりに仕事机を買い替えました。

無印良品の折りたたみテーブル(幅160cm)に。

www.muji.com

リモートワークが増え、家の机で仕事をする時間が増えたのですが、机に少しストレスを感じていました。

  • ミニマリストゆえ(自分で言う笑)、机の上には何もない、もしくはモノがあまりない状態が良いのですが、机が小さいため、パソコン、ノート、ライト、ペン、スマホなどがあるだけで、机の上がビジーな感じになり、気持ち悪い
  • 机の奥行きが短いので、パソコンをおくと、パソコンと自分の間のスペースが狭く、ノートでメモをするスペースが極めて狭い

ということで、奥行きが大きく、かつ、横幅も大きい机がいいなー、と思って、見つけたのが、上記の無印良品の机でした。

使ってみると、

  1. パソコンを置いても、パソコンと自分の間のスペースは広くて、なんでもできる
  2. 横幅も広いので、スマホやらノートやらを置いても余裕で、心理的に安心
  3. 折りたたみ式なので、設置も便利
  4. お求めやすい価格(税込25,900円)

といった感じで、大変満足でした。3の折りたたみ式は、机ではあまりないと思いますが、設置がかなり便利でよかったです。(ちなみに、幅が160ではなく120のもある。)

ということで、無印良品のおかげで、素敵な仕事環境になりました。

無印良品は収納家具がかなり充実しているので、さらに活用ができそう。個人的には、下記の壁につけられる家具を利用することで、部屋の空間の有効活用を狙っております。ご参考ください〜

www.muji.com

---

遅ればせながら、ブログ村に参加してます。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村