たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

美容師さんが愛するジェル「Dジェル」

元美容師さんが使用するジェル

前の職場の同僚で、元美容師の方がいたのですが、やはりオサレさんで、服装もオサレなのですが、勿論髪型もオサレで、自分で自分の髪をカットされているそうなのですが、ツーブロック気味で、トップの髪はオールバックにしてハードにキメている感じ。

とある日に、そんな彼に、どんな整髪料を使ってるのか?と聞いてみたところ、「ディージェル」という回答が。なんでも、ドン・キホーテに売っていて、すごく量があり、かつセット力がかなり強い、と。

なるほど、と思いつつ、その時には、結構鉄板のワックス+ジェルのコンビネーションの型を身に着けていたので、そのときは、なんとなく記憶には残しながらも、それを買ってみようとは思わなかったのでした。

現役の美容師さんが使用するジェル

そして、少し前の美容院でのこと。もうじき梅雨なので、クセのある自分の髪的には結構厳しいシーズン到来なのですが、何か打ち手はないでしょうか、とシニアスタイリストさんと話していたところ、幾つかの打ち手が説明されていく中に、また「ディージェル」が紹介されるではないですか。

なんでも、美容師さんの中では結構有名らしく、美容師さんが美容師さん自身のヘアセットのために、それを購入するとのこと。やはり理由としては、セット力の強さ、量の多さ、でも安さもある、とのこと。なるほど、美容師さんが選ぶジェル、と。ドン・キホーテ、と。この時に、結構強く記憶にインプリンティングされたのでした。

実際に買ってみました、「Dジェル」

ということで、購入してみました。普段ドン・キホーテはかなり行かないのですが、勇気を出して行って購入してみたところ、本当に聞いた通りでした、というお話。

www.donki.com

量がとても多いのに、500円もしない。そして、セット力がとても強くでがっちり固めたいときには有効。それなのに、髪から落とすときに、そこまで面倒にならない、っていういいとこばかりのお品。

もし、ハードジェルをお探しの方がいらしたら、一度試してみる価値があるのでは、と思います!