たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

京橋・八重洲・日本橋ランチ パーフェクトロード #02 有楽町の真ん中で立って鮨を食べよう(立鮨葵)

鮨 × 立ち

いきなり八重洲・京橋の中心から離れ、どちらかというと有楽町なのだけれども、歩いてそんなないよ、大丈夫だよ。ということで、立鮨葵。#01が、立ち食い蕎麦だったのだけど、今度は立ち食い鮨。別に立ち食いばかりに行っているわけではないので、この傾向は続きません。

#01はこちら↓

京橋・八重洲ランチ パーフェクトロード #01 超ハイCPな蕎麦 (そばよし) - たけしの華麗なる消費生活

 

雨の日は、有楽町で立ち食い鮨?!

で、立鮨葵、ですが、このお店は、東京駅の丸の内勤務時代にちょこちょこ行ったお店ですね。今日はランチ時間帯にオフィス間移動が重なったので、寄ってみました。メニューとしては、こちら。

  • 握りは、8貫900円、10貫1,000円の2コース。あとちらし鮨が1コース。ネタの種類からして、8貫の方がお得感があります。
  • 握りには、手巻き寿司もついているのと、味噌汁がついていますが、味噌汁の出汁がいい感じで、アツアツでいきなり満足度が上がるのがポイントの一つ
  • 築地が近いからか、ネタの品質も結構良くて、期待値にミートします
  • で、雨の日は100円割引!というステキなキャンペーンもしています(少し前の情報なので今も実施中かは確認が必要)

味以外の情報としては、主だったところでこんな感じ。

  • 雰囲気としては、有楽町のガード下の飲食街にあるので、客層としては、サラリーマンが多いのだけど、女性も普通に入ってます
  • 席は8つ程度で、先の通り立ち食い形式になっております
  • お昼時はやはり結構混んでて、外に並んでますが、11時台や13時台なら結構大丈夫な感じだと思います

場所の具体的な情報はこちらで。


立鮨葵 - 有楽町/寿司 [食べログ]

 

※今回も写真を撮り忘れました(汗