たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

一番おいしいトコロだけを商品にしました

ソフトクリームが好きな件

ソフトクリームって、好きな人が多いですよね。僕も好きですし、僕の子供たちも超絶好きです。どこか出かけた時に食べるソフトクリームも最高ですが、スーパーやコンビニで買ったソフトクリームを家で食べるのも最高。

アイスクリームのアイスクリームな部分だけのアイス

そして、さらに最高にさせたのが、こちらのアイス。赤城乳業のsof。

通常のアイスクリームは、コーンも含めてアイスクリームなのですが、sofは、コーンの部分がないのですよね。よって、

  • 本当に食べたいアイスクリームの部分だけを食べられる
  • コーンを食べるのが面倒だったので、その惰性(?)な作業もカットに

なメリットがございます。これは、最高ではないですか!

赤城乳業さんが社運をかけた商品?!

少し調べてみると、こんなプレスリリースがされていますね。ここで紹介されているCMを見たことがないですが汗。

prtimes.jp

一番おいしいトコロだけシリーズ

よく考えたら、百貨店のアイスコーナーとかでも、コーンなしで頼むことができますよね。それを市販品に仕立てたということですが、普通のシャーベットはあれど、アイスクリームっぽい最終形態にしたケースは少なかったということでしょうか。盲点ですね。

ちなみに、一番おいしいトコロだけを商品にしちゃった、というアナロジーを基点にすると、お菓子だとこちらもそうですね。Caplicoのあたま。Caplicoもコーンを食べるのが面倒なんだわ、確かに。食べてるとコーンの破片がどんどん溢れるし。あたまだけ最高ですよね、ホント。

お菓子でないで、普通の食事にも展開していくと、ラーメン業界が熱いかもですね。チャーシューとか味玉とか、トッピングではなく、単品でスーパーやコンビニで売ってますものね。同じ発想と言って良いのではないでしょうか。

他の具材とセットで人気がある食べ物だけど、実は、とある具材が人気なんだよ!みたいなケース。なかなか奥が深い、ウンウン。他にもないか探してみようと思います。

---

遅ればせながら、ブログ村に参加しました。

宜しければ、クリックをお願い致します★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村