たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

ノームコア向けTシャツの選び方

少し前に、こちらをエントリーしました。

takeshikarei.hatenablog.com

僕はノームコアへの道を歩んでおり、平日は、黒と紺のTシャツにしている話を書いているのですが、どこのメーカーのTシャツにしたか?までは買いていなかったので、今回はその話です。

大事にしたのは、やはりシンプルさ

思考の根底にあるのは、ノームコアであり、平日のファッションに判断や思考を使いたくない、というものがあるので、素材もデザインもシンプルさを求めました。また、シンプルさを追求すると、プレミアムブランドは値段の割に違いがわかりにくいのでスコープから外し、ベーシックなブランドを、ブルドーザー的に見ていって、決めました。

ブルドーザーしたブランドと、選んだブランド

とあるエリアで一気に見ていったのですが、見たブランドはこちらです。

BEAMSUnited Arrows、Journal Standard、GAP、zarauniqlo・・・そして、Banana Republic

これらのブランドで、シンプルで黒・紺のTシャツを見ていったのですが、シルエットと素材と装飾などをチェックしていって、気に入ったシャツにしました。結論、Banana Republic、いわゆるバナリパです。

バナリパは、デザインを前に出してくるわけでもない丁寧なデザインで、毎日来ても飽きにくいだろうな、と思い選択しました。この基準は、人によって異なると思いますが、上記のブランドをブルドーザーしていけば、大抵気に入る服に出会えるのではないでないかと思います。

おわりに

洋服は、日々違う服を着るのが普通で、異なる服が日々選ばれていく前提で、とある服をブランドが創っていると思いますが、毎日同じ服を着られる服という観点で選ばれるので、ブランドも不本意だと思いますが笑、僕はご機嫌な平日を過ごさせて頂いています。みなさまも、ノームコアを取り入れてみてはいかがでしょうか笑