たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

最遅かもしれないAir Pods Proの所感

ということで、前回、Apple Watchでしたが、今度はAir Pods Proの所感です。これは、昨年に初めて出たので最遅かはわかりませんので笑、こんなタイトルにしてみました。

5つの所感

1)ノイズキャンセリングによる没入感
2)iPhoneiPadとの高い接続性
3)Apple Watchでの操作性
4)速い充電時間
5)高い価格

一つずつ少し触れていきます。

所感のそれぞれ

1)ノイズキャンセリングは元々かなり話題になっていましたが、実際に体験してみると、その性能に驚かされます。5月に入って、下の子供の幼稚園に登園できなくなり、恐ろしくうるさいのですが笑、ノイズキャンセリングの効用が染み入ります。そして、テレカンや音楽を聴くと非常に没入できます。無駄な情報が遮断される、ことはとても良いことと、音についても認識させられます。

2)僕は、iPhoneiPadも使うのですが、iPhoneは外出時、iPadは室内時と大きく層別され、前者は音楽、後者はテレカンといった使い方になりますが、その際に、Air Pods ProのBluetoothの接続の切り替えがシンプルです。すぐに切り替えられる。iClouodにおけるデバイス間のシームレスさと同様、Air Pods Proでの音コンテンツの利用もシームレスなわけです。

3)Air Pods Proだけでも操作はできますが、Apple Watch保有者としては、Apple Watchでの操作が楽です。Apple Watchのエントリーでも書きましたが、Apple Watchで様々なことが操作できてるのが近未来的で、操作していて楽しくなってしまうのですよね。そんなAir Pods ProとApple Watchの仲の良い関係性が3個目でした。

4)充電時間が速い。Apple Watchも速いのですが、Air Pods Proも速いです。あと、購入するまで知らなかったのですが、Air Pods Proのケース自体に電力を保有する機能があるので、仮に、外出時にイヤホンの電力が不足しても、ケースに格納すれば充電されます。そういう意味で、充電で困るシーンは結構少ないと思います。

5)価格は高いですね。3万円を超えますから。ただ、ノイズキャンセリングのヘッドホンは、音響メーカーも見てみると結構高い価格帯の製品もあるので、1)〜4)のプラス面を鑑みると、許容できる価格かな、と思いました。Air Pods Proも値崩れはしにくい商品なので、必要ならば売却するオプションがあるので、思い切って買って良いと思います。

おわりに

ということで、今回も概ね褒めまくるエントリーとなりました笑。やはり、Appleのプロダクトの品質が非常に高いのですよね。iPhone, iPadが二つ、Apple WatchAir Pods Proと充実してきました。次は、iPad Proですね笑。近々エントリしたいと思います!