たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

朝から聴くには秀逸すぎるダジャレ歌

最近、子供が小学校に上がり、行く時間が早まっているので、みなが起きる時間が少し早くなっています。としたときに、テレビで流れているのが、「0655」。この番組は全てのコンテンツがクリエイティブというか秀逸なのですが、最近はまっているのがこの歌。

f:id:TKC-i:20170417224235j:plain

子供が大熱唱しています。。。たかがダジャレ、されどダジャレて感じですね。Eテレって、どの番組も、様々な業界のトップランナーが参加してコンテンツを創りあげているのですが(彼ら彼女らの子供がEテレ世代なのでしょうか)、目にしたり耳にしたりしたときに、思わず止まってしまう、くらいに秀逸な内容がちょこちょこあるんですよね。このダジャレもその一つだと思います。

Eテレを見るのがあとどれくらいかはわかりませんが、面白コンテンツを日々チェックしたいと思います。