たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

メタップス社長のブログ

驚いた。日本にも、こんなスケールの起業家がいるなんて。28歳。やばい。


メタップスが43億円の資金調達——人工知能でウェラブルのデータ解析、金融領域にも注力 - TechCrunch

 

最近、上リンクのような資本調達したニュースから存在を知ったのだけども。下記のブログ等を読むと、思考と行動の両方を兼ね備え、超スピードで仮説検証して、色々なことを実現している感じですね。なかなか焦る事実に遭遇しました。

プロフィール | メタップス社長のブログ

 

それにしても、メタップスの経営陣は豪華だな。ベンチャーにも関わらず。シリコンバレーベンチャー企業の経営陣に、トップ企業の社長経験者や政府経験者がいるのに近いイメージですな。経営顧問の三名

  • APPLE 日本法人 元社長 前刀 禎明
  • Google Japan 元社長 村上 憲郎
  • 竹中 平蔵

 

何気に本も書いているみたいなんだけど、この本を書いている彼から、何回かブレークスルーしているっぽいですね。思考も行動も。