たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

家トランポリン、はじめました。

緊急事態宣言の間は、僕は元々結構真面目なので笑、親も子も、本当に不要不急以外で外出はしていないのですが、子供はエネルギーが有り余っているので、あの手この手と発散させなければならない。ということで、家トランポリン、はじめました。

どうも、子供の友達の家に、お家サイズのトランポリンがあったらしく(複数で)、休校期間の騒がしい我が家のはけ口として、わらをもすがる思いで買ってしまいました。ポイントはこんな感じです。

1)程よい運動不足解消
2)省スペースで利用可能
3)耐荷重100kgなので大人も利用可能
4)リビングにトランポリンがあると、アガる
5)お求めやすい価格

それぞれ、少しだけ書いていきますと、

1)トランポリンて、当たり前ですが、飛ぶので笑、全身を使うのですよね。2分でも良い運動のようです。時間対効果が高いスポーツかもしれません。

2)直径約1mなので、多くのご家庭のリビングに入るサイズになっているし、どこかの個室でも利用出来ちゃいます。

3)そのままですが、子供だけでなく大人も利用できることで、家族全員で楽しめます。

4)個人的なプラスポイントですが、リビングなどの家にトランポリンがあると、ちょっと非日常空間になり、テンションが上がります笑。空間デザインとしてステキだと思います。

5)色々なメーカーから出ているのですが、多区の商品で1万円を切るので、1)〜4)のプラスポイントを踏まえると買い!ではないかと思います。

ということで、毎日みんなでトランポリンを使ってますよー。皆さんも、家トランポリンを始めてはいかがでしょうか!

my-best.com