たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

冬の乾燥肌対策の本命

元々僕はアトピーで肌が弱い。冬は乾燥するので肌には厳しい季節なのだけど、最近は年を取ってきたせいか、さらに肌が厳しくなってきたように思う。

乾燥肌対策としては、対症療法として、ワセリンを含むアトピー用の軟膏や市販のハンドクリームを指に塗ったりするのだが、そこまで良化せずに、少し憂鬱な季節だったりするのが冬なのだが、少し前に妻が仕入れてきたのが、こちら。 

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用。このハンドクリームは、名前も凄いのだが、効果も非常に凄い。北欧のノルウェーは、日本よりも乾燥が激しいことだろう。その厳しい環境で鍛えられた商品だ。

説明も読むと、医療の現場でも使われる99%のグリセリンとのことで、塗ってみると指が完璧なまでにコーティングされ、肌が守られていることを実感せざるを得ない。加えて、全然べたつかないので、ハンドクリーム特有のストレスも全く感じない。

ハンドクリームであるあるなのは、塗ってみる → 効果を感じれない → 塗らなくなる、の悪循環で使い切らずにお部屋の小さなオブジェと化すことが多いが、このハンドクリームの場合、塗ってみる → 効果を超感じる → また塗ってしまう、という好循環に入る。お蔭様で本当に指切れ等のストレスがなくなった。感謝に堪えない。

まだまだ乾燥の季節は続くので、もし乾燥肌、指切れ等に困っている方がいらっしゃるようならば、このハンドクリームを一度試してみてはいかがでしょうか。50gで500円ちょっとのお値段なので、試すリスクはかなり少なそうですので。ハンドクリームにはうるさい私は大満足しております笑