たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

さよなら、ヘッドポーター

若かりし頃のおしゃれ修行

大学時代や20代の頃には、代官山、恵比寿、渋谷、原宿、らへんを一日かけて、ブルドーザー的に色々なお店をチェックしては、おしゃれ修行(おしゃれてw)していたわけですが、その時に、よく入っていたお店に、ヘッドポーターがあります。吉田カバンによるポーターの尖ったラインて感じでしょうか。

ヘッドポーターのカードケースを買いました

そんなヘッドポーターを、アラフォーな私が久しぶりに買ったのが最近な話。どうも、財布周りのフォーメーションがうまくいっておらず、カードケースを買う必要に迫られたのですが、手堅いブランドは高い割には面白みがないなぁ、と色々探した結果、原点回帰的に、ヘッドポーターを買ったのでした。

それが、こちら。

f:id:TKC-i:20190211153122j:image

ゴールドのクロコダイルデザインということで、なかなか尖った雰囲気。アラフォーな私は、服装は結構落ち着いてきたときもあるので(常に落ち着いてはいない)、ワンポイントで、キャッチーなカードケースはありなのではないか、ということで買ったのですが、やはりありでした。大事に使おうと思います。

さよなら、ヘッドポーター

さて、今回はECで買ったのですが、こんな重要なお知らせも入っているのではないですか。。。
f:id:TKC-i:20190211153115j:image

この2019年の春夏シリーズで幕を閉じ、2019年9月から新しいブランドが始まる、と。。。なんと。。。

おわりに

やはり、1998年開始ということで、僕の若かりし頃にど真ん中なブランドだったわけで、なんだか寂しくなりますが、新しいブランドに期待したいと思います。きっと、僕は新しいブランドのメインターゲットではないと思いますが、何か買ってみたいな、と思ったりしています。

ということで、ヘッドポーターはあと少しでなくなってしまうので、早く買っておきましょうーーー