たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

粘土遊びの可能性は無限だ

子供との毎日の中で、まとまった時間があったときに、何をしようか?と考えることは多々あると思うのですが、そんなとき、粘土を使って遊ぶのがステキな件。

100円ショップに粘土は売っていて、入手するのは簡単。その粘土を使って何を創るか、は創造的な時間だ。子供だからこその視点で、好き勝手に何かを創る、っていうのは時間の過ごし方として、結構ステキなのではないか、と思うわけです。

ちなみに、うちの妻は、このような創作遊びは本気を出してしまい、こんなモノを創っていたりします。。。久々に粘土遊びを目の当たりにしたのですが、なんでも創れますね。何度も粘土を買ってきて、色々なモノを創ってます。

インスタは、子育て周りの別アカウントでの投稿も最近しているので、よろしければフォローくださいー。