たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

ウルトラマン怪獣酒場 実況中継

ディープすぎる世界なので、心して訪問した方が良いですよ!

少し前の話ですが、テレビで、ウルトラマンの怪獣酒場なる逆なコンテンツがありました。何気に石坂浩二がナレーターをやってたりしているのですが、ボケと突っ込みがしっかりした構成で、ウルトラマンファンなら、ひと笑いできること間違い無しです。

僕は、そこまでウルトラマンのファンではなくて、基本的には、子供がウルトラマンを好きなのですよね。先の怪獣酒場をビデオで見たりしていたのですが、地上波では、ウルトラマンXが始まったので、通常時より、ボルテージが上がっていました。

ということで、三連休なので、川崎駅付近にある怪獣酒場にいってきてしまったわけですね。結構写真を撮ってきたので、写真を中心に記録に残しておこうと思います。

写真で迫るウルトラマン 怪獣酒場

ということで、こちらが入り口。川崎駅のアトレ方面に少し歩いて行くと、地下街の一角に怪獣酒場がございまして、バルタン星人の看板がお出迎えです。

f:id:TKC-i:20150720164505j:image

16:30からオープンなので、15:30に到着しました。すると、既に、30人程度並んでいて焦りました。今は、キャンペーン中で、ピグモンが登場するからでしょうか。

で、並んでいると、周りの方々が相当なウルトラマンファンの方々で、正直居心地が悪かったのですが、もう直きかなー、というタイミングで、この団扇が配られました。いよいよ感半端ないですよね。テンションがあがります。

f:id:TKC-i:20150720164455j:image

16:30になると、お店が開きました。順番に次々に待っていた方々が入って行くのですが、1時間前から並んだ僕たちも、最初の回で入ることができました。あと少し余裕があったようですが、1時間前にお店に到着するのが無難かと思います。

で、中に入ってみると、こちら。細かい部分へのこだわりが素晴らしいな、と。f:id:TKC-i:20150720164446j:image

机に座ると、こんなフィギアがお出迎え。ご飯の机に、怪獣が何十体て。

f:id:TKC-i:20150720164437j:image

席に座ると、セットされているのが、こちら。怪獣酒場セットてヤツです。ここで、認識して頂きたいのは、この箸置き。なんと、お持ち帰り可能です!いきなり嬉しいご案内。

f:id:TKC-i:20150720164421j:image

こちらが、メニュー表の表紙。結構センスよさげ。

f:id:TKC-i:20150720164155j:image

メニュー表の中を見てみると。。。メニューが何なのか、ピンと来ないよね。料理の方も同じような感じ。

f:id:TKC-i:20150720164349j:image

ビールを頼んでみると。。。偽ウルトラマン

f:id:TKC-i:20150720164403j:image

二杯目は、ジャミラf:id:TKC-i:20150720164231j:image

三杯目は、ドドンゴ!一体、何種類のジョッキがあるんだーーー。f:id:TKC-i:20150720163231j:image

さて、店内の様子。ディスプレイには、ウルトラマンの映像が。f:id:TKC-i:20150720164339j:image

見渡すと、店員さんは、ダダのTシャツ。何気にオシャレに見えるのは気のせいか?!

f:id:TKC-i:20150720164317j:image

料理の方もご紹介。これは、ゴモラのしっぽ。てテーマのローストビーフですね。

f:id:TKC-i:20150720164255j:image

普通の料理もあって、これは、ハラス。

f:id:TKC-i:20150720164243j:image

バードンで、サバをあぶってる。サバ美味しかった。

f:id:TKC-i:20150720164224j:imagef:id:TKC-i:20150720164213j:image

焼きそば。素で美味しかった。f:id:TKC-i:20150720163154j:image

冒頭の箸置きに加えて、うれしいのは、コースター。一皿頼むと、コースターを貰えます。

f:id:TKC-i:20150720164206j:image

そういえば、ピグモンも来たよ!

f:id:TKC-i:20150720163215j:image

まとめ

ウルトラマン好き方は、一度はいった方が良いでしょう。お店の創り込まれた世界観であり、店員さんのサービス精神、箸置きやコースターのお土産・・・なかなか満足いく者でした。価格としても、リーズナブルなので行きやすいと思います。ウルトラマン好きな方々は是非。