たけしの華麗なる消費生活

日常で気づいたコトを書いてます。

二歳向け女子力英才教育アニメ

0~3歳の女の子の好きなキャラクターランキング 

子供は、色々なキャラクターと出会い、多くの時間をキャラクターと費やしていくのかな、と思いますが、うちは、上が小学一年生の男の子で、下が二歳の女の子なので、男の子と女の子とで結構違くて楽しんでいます。

ハッピーノートドットコムという子育てサイトの調べてによると、0-3歳の女の子の好きなキャラクターはこちらの順番とのこと。

  1. それいけ!アンパンマン
  2. いないいないばあっ!
  3. ハローキティ
  4. しまじろう
  5. おかあさんといっしょ

男の子の0-3歳は、こちら。

  1. それいけ!アンパンマン
  2. きかんしゃトーマス
  3. しまじろう
  4. いないいないばあっ!
  5. おかあさんといっしょ

女子力英才教育のアニメ「ちいさなプリンセス ソフィア!」

この調査上、女の子と男の子とでは、あまり変わりがありません。ハローキティきかんしゃトーマスの違いくらいです。しかし、最近のうちの2歳の子供のヒットキャラクターは、ここにはなく、「ちいさなプリンセス ソフィア!」。こちらです!

東京テレビでもやっているようですが、うちでは、BSデジタルのDlifeで見てます。

主人公の女の子が、親の再婚の関係で、普通の女の子からプリンセスになり、プリンセスとしての生活や新旧の友達とのやりとりなどから学び成長していくお話なのですが、子供が夢中になって見ています。

これでもかというキュートな声と話し方のプリンセスがかわいく、華やかな生活もありつつ、色々なチャレンジをしていくプリンセスの行動は面白く、刺激的なアニメなのかな、と思います。

ということで、こんなアニメを見ている娘の様を見ながら、女子力を身につけけていくのかな、と目を細めたりしています。

ちなみに、4-6歳の女の子ではこちらのランキング。女子半端ないですね。。。今後も楽しいです。

  1. プリキュアシリーズ
  2. アイカツ!
  3. 妖怪ウォッチ
  4. ディズニープリンセス
  5. ジュエルペット