たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

明治神宮外苑 にこにこパーク 実況中継

休みの日にどこに行こうか、と考えるわけですが、たまには都心へということで、明治神宮外苑のにこにこパークに来ました。実況中継風味に、詳しくご紹介していきます!

明治神宮外苑 にこにこパークの実況中継

入り口はこんな感じで。昭和な感じですよね。入園料は大人300円、子供100円とお手軽な価格帯。

f:id:TKC-i:20171009151134j:image

入ると、こんな立て看板が色々と。このようなアミューズメントパークにくる家族は、遊びだけではなく、勿論教育やスクールに行ったりするわけで、このような広告の効果も一定あるのかもしれませんね。

f:id:TKC-i:20171009151005j:imagef:id:TKC-i:20171009151012j:image

f:id:TKC-i:20171009151053j:image

広告だけでなく、体験レッスンの申し込みができるゾーンもあったりします。

f:id:TKC-i:20171009151047j:image

そんな看板を過ぎると、こんな感じの広いスペースが。確か、その時々でイベント的なのもやったりしていると思いますが、今回行ったときは、フリースペースでした。広々と遊べる感じ。

f:id:TKC-i:20171009151059j:image

フリースペースの右手には、こんな感じのアスレチックな遊びゾーンがあります。そこそこ高くて長い滑り台が特徴的だったりします。かなり滑りがいがあると思います。

f:id:TKC-i:20171009151130j:image

その奥には、このようなボール遊びゾーン。

f:id:TKC-i:20171009151124j:image

一方、フリースペースの逆側にも、このような公園ぽいゾーンが。こちらも遊びがいがります。

f:id:TKC-i:20171009151037j:image

その横には、一応ご飯を食べられるスペースがありますが、にこにこパーク周辺にもいくつかレストランがあるので、そこで食べるのもありだと思います。この二枚目の写真のように、席取り合戦になってしまうので。

f:id:TKC-i:20171009151018j:imagef:id:TKC-i:20171009151029j:image

おわりに

明治神宮という場所柄、周りは落ち着いた雰囲気で、新国立競技場の建設もやっていたりで、新旧の東京のど真ん中を感じれる場所なのかもしれません。季節としては、やはり秋や春がいいのでは、と思います。

遊ぶ場所としては、入園料は安く、そこそこのツールが揃っていて満足がいくレベルで、コストパフォーマンスは高めです。近くに駐車場があまりないのが少し痛いですが、10分徒歩圏内にはあるので良しと言えるでしょう。心地よい季節にぜひ~