たけしの華麗なる消費生活

たけしが、華麗なる毎日にであったモノやコトやシコウについてのメモ。JPとUSのVisionary Company、Management Consulting Firm、MarketingやBusiness Development、Business Strategyな経験からか、そもそもだからなのか、かなり自由な風味で書き綴っております^^

最高のヘアワックスを見つけた!

色々と"落ち着く"30代

30代も後半になると、落ち着く、というのがあると思います。

例えば、20代の頃ならば、休日に代官山駅で待ち合わせをし、そこから渋谷、明治通り、原宿、新宿と、主要都市を歩き、色々なブランドの路面店や百貨店で、自分が欲しい服なのか似合う服なのかを探すっていう1日の過ごし方。30代の今ではそんなことはできません。今では、概ね幾つかのブランドの"落ち着いて"しまっています。

そのような"落ち着く"は色々な局面であるのでは、と思います。勿論新しいことは大事なわけですが、新しい必要がないこと、それが最高であるならば、その"落ち着いた"状態、というのは望ましい状態だろうと思うわけです。

長年悩ましいプロダクト領域のヘアワックスで"落ち着いた"!

一方で、なかなか落ち着かないカテゴリも結構あったりすると思います。上げたらきりがないと思うのですが、ここで書いているのは、ヘアワックスについて。10代の後半から色々と試したなぁ、と。

系譜をたどると、最初は、CMでよく流れていて、コンビニやドラッグストアで買いやすいプロダクト。その後、美容室でスタイリストさんと仲良くなり、その流れで、オススメされたプロダクトを購入する、という流れ。そんな流れの中、UNOやギャッツビーなどのナショナルクライアントのワックスやジェル、ミスト系など色々と使いました。

しかし、最近、最高のヘアワックスを見つけた!と思っています。それが、こちら。

とある表参道にあるトップサロンですすめられて購入。少し使ってみて、んー、と思ったのですが、もう一度サロンで使い方などを教えてもらって、もう一回トライしてみると、あら不思議。最高に希望した髪型になるではないですか!!!

あんまり書くのも微妙ですが、髪のまとまり具合とか、動かせ方とか、そういう文字では表現しがたい領域のデザイン性を備えている。非常に優れた商品だな、と。んー、書いてみても、あんまり説得力がないですね、やはり。

でも、20年近くワックスを色々と試した人が"落ち着いた"プロダクトが、上のPEACEなので、ぜひ試して頂きたい!アマゾンだと結構安いので、試しやすいと思います。ぜひー。