たけしの華麗なる消費生活

たけしが、華麗なる毎日にであったモノやコトやシコウについてのメモ。JPとUSのVisionary Company、Management Consulting Firm、MarketingやBusiness Development、Business Strategyな経験からか、そもそもだからなのか、かなり自由な風味で書き綴っております^^

子育てサイト「パパラク研究所」のご紹介

そういえば、ステルス的に、子育てブログを書いているので、こちらでも紹介しますね。少しコンテンツも溜まってきました。

パパを楽(ラク)で楽しくするサイト

paparaku.hatenablog.com

網羅的な子育て情報としては、色々なメディアがあると思うのですよね。最近流行りのキュレーションメディアっていうんですかね。正しいか誤っているかはわかりませんが、Google検索をすれば、SEOが上手なサイトのページが上位に出て・・・

てまあ、それは良いとして、そのような網羅的な子育て情報はそのようなメディアに譲るとして、勝手に子育てについて考えたことを色々と書いているサイトです。日々の生活の具体的な事象から考えたことややっていること、一方で俯瞰した定量データから考えること、など書いている私の主観が色濃く出ている内容です。ある種どこにでもない内容なので一読して頂くと何かの参考になるかもしれないな、と。

たけしの華麗なる消費生活は、ちょこちょこ書いていきます

一方で、このブログは、休眠に近い状態になっているのですが、また、ちょこちょこと書いていこうと思います。軽い内容を。華麗なる消費生活、と書いているように日々の消費から何を考えたか、みたいな話ですね。お金を払って消費しているテーマもあれば、時間を払って消費しているテーマもあったりなわけで、それらをちょこちょこ書こうと思います。定期的に訪問頂ければ幸いです。