たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

たけしのクラブライフ

メチャイケで岡村達のDJの回があったのと、trfのライブに参加したりだったのが先週だったので、ちょっと20代の頃を思い出した。

 

大学時代の頃のクラブライフ

20代は色々と楽しみましたねー。楽しかった。給料のほとんどを使い果たしていました。クラブやら飲み会やら。金曜や土曜は毎週二次会三次会が当たり前。商社や広告の鉄板な連中と遊び倒していました。途中から、パーティとかも開催しまくってました。そこにDJとか呼んで、DJの真似事したり。20代後悔ないよ楽しかった、ありがとう。

ということで、振り返ってみると、大学時代にいったのが、こちら。

  • CODE @Shinjyuku
  • Loop @Aoyama
  • a-life @Nishi-azabu

お金がそんなにないので、こんなもんですか。むしろ、飲み会ばかりしてたせいか。CODE、a-lifeは大箱で超有名でしたね。Loopは、小箱なのですが、まだメジャーになってなかったm-floのtakuが回してて、メローな感じで心地よかったなー。当時は、俺、夜の街知ってます、みたいなDJの見習いをやっている様な異次元の人達にリードされるのが、ちょっと大人の世界を知る感じでドキドキしてました。

 

社会人の頃のクラブライフ

で、社会人になって行ったのが、こちら。

  • yellow @Nishi-azabu
  • fai @Aoyama
  • Muse @Nishi-azabu
  • AIR @Daikanyama
  • GENIUS @Ginza

GENIUS以外は、オサレさんが集う感じですね。GENIUSはまあお察しな箱ですが。特に、AIRは好きでした。FPMやm-floの時によく行ってました。芸能人も普通にフロアにいる感じだったので、当時有名になりだしたEXILEのHIROと絡んだり。最先端な雰囲気を楽しんでました。

 

クラブライフでない30代も楽しいよ

メチャイケを見ていたら、昔行ってた世界がそこにあって、デジャブ起きました。10年経っても、若者は同じ様な夜遊びをしているってことですね。世界って進化してないのかねw まあ、音は進化しているのでしょうが。クラブの音は今でも好きです。でも、きっと、クラブに行くことはもうないでしょう。クラブに行かなくなりましたが、30代も楽しいのですよ。