たけしの華麗なる消費生活

たけしが、華麗なる毎日にであったモノやコトやシコウについてのメモ。JPとUSのVisionary Company、Management Consulting Firm、MarketingやBusiness Development、Business Strategyな経験からか、そもそもだからなのか、かなり自由な風味で書き綴っております^^ 更新は、毎週月・水・金曜です

子供も大人も楽しい!#01 コんガらガっち あっちこっちすすめ!の本

子どもと過ごす時間は、本当にステキな時間なのだけど、その時間てのは、子どもと一緒にいる時間の代え難い時間として、ステキなのですが、それだけではなく、子どもも大人の自分もどちらもめっちゃ楽しい!と思えるとさらにステキかな、と思います。そんなコンセプトのシリーズの一個目。

 

まずは、本なのですが、「コんガらガっち あっちこっちすすめ!」。

テレビ番組の「ピタゴラスイッチ」を知っている人は多いと思いますが、その監修をしている佐藤雅彦さんと彼の研究室の卒業生からなるクリエイティブグループが創っている本になっています。

ピタゴラスイッチ - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

 

本の中身は、タイトルの通り、こんがらがってまして、いるかともぐらがこんがらがった生き物である、いぐらの冒険?!のようなお話が展開されています。ピタゴラスイッチの世界観には似ていると思うので、ピタゴラスイッチが好きな大人の方はその世界観を好きになるのかな、と思います。かくいう僕もその部類です。オススメ!