たけしの華麗なる消費生活

消費したモノ・コトについて、書いています。

老若男女が幅広く楽しめるアミューズメントパーク (あらかわ遊園)

あらかわ遊園」というアミューズメントパークをご存知でしょうか?HPを見に行って頂ければおわかりだと思いますが、キャッチコピーが、「わくわくメルヘンランド」とあり、行くと、わくわく、そして、メルヘンな気分になるパークでございます。

 

というのは、漠然としすぎていて、よくわかりませんね。基本は、遊園地なのですが、動物園もあり、釣り堀もあり、首題の通り、老若男女が興味の強いコンテンツを、それぞれが楽しむことができるアミューズメントパークなのかな、と思いました。

 

遊園地や動物園等の一つひとつは結構コンパクトにおさまっているので、本格的なコンテンツを求める人には若干物足りなさがあると思います。しかし、小さな子供と一緒に行くならば、子供の興味にささる内容が、遊園地にも動物園にも十分あるので、興味関心のピーク状態で、それぞれを楽しむことができるのかな、と思いました。コンパクト、という言葉があうコンテンツ。

 

三連休中に行ったのですが、それほど混んでもいないで、あまり待ったずに乗り物に乗れました。ですので、通常の土日はなおさらストレスレスに楽しむことが できるのではないでしょうか。

 

若干古い施設だし、場所も都電荒川線荒川遊園地前というなかなかニッチな立地にあることもあり、そもそも知らない人が多いことでしょう。私自身も親に連れて行かれて始めて知ったわけで。

 

しかし、コンテンツがリッチで、他方で混んでいてなかなか乗り物に乗れない施設とのメリット・デメリットと比較すると、そこまで悪いわけではないかな、とちょっと応援気味な要素は入っていますが、思いました。あー、今日はどこに行こうかなー、先週は●●で混んで大変だったなー、というような少しまったりしたい、だけど、子供にはちゃんと楽しんでもらいたい、といった週末に、訪れてみるのが良いかもしれませんね。